水戸市内原町のヘアサロンAPPELER (アプレ) オーガニックシャンプーは泡立ちが悪い

℡029-239-3076 〒319-0315 茨城県水戸市内原町907-4 営業時間9:00~19:00 「休」火曜日・第1・3月曜日
www

水戸市内原町の美容室「オーガニックヘアサロンAPPELER」>オーガニックシャンプーは泡立ちが悪い

ヘアサロン アプレ 最新のお知らせ

オーガニックシャンプーは泡立ちが悪い
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてオーガニックのシャンプーをお使いいただくと、泡立ちが悪いとのご意見を頂く事があります。

実際、サロンでもオーガニックのシャンプー剤で髪を洗っている時に、何度かすすぎ直してシャンプー剤を追加しても

どんどん泡が消えていってしまうお客様がいらっしゃいます。

お客様に、現在お使いのシャンプーをお伺いすると...だいたいはCM等で有名な代表的な商品である場合があります。

これらのメーカーの商品には、シリコンやポリマーが添加されていることが多く

ご自身でのシャンプーの度に、髪と頭皮をコーティングし続けている可能性があります。

シリコンやポリマーに依って強力にコーティングされた髪は、オーガニックシャンプーが懸命に働きかけても、

1度や2度のシャンプーでは簡単に被膜を取り去ることができず、その威力に負け泡が消えてしまうのです。

参考までに...

パッケージ裏のシリコンやポリマーの表記名は異なります。

ジメチコン  シロキサン  シクロメチコン  シリカ  シリル  シロキ  シラン  

アモジメチコン  アミノプロピルジメチコン  クロスポリマー  他多くの表示名があります。

もちろん全てのシリコンやポリマーが悪者なわけではありません。

分子量の大小によって影響が変わりますのでご留意ください。

ページトップに戻る↑